
-- --/--

Perfume展のっちのお部屋より☆のっちのサンタマリアの香水の種類がようやくわかったぞ!

2015 11/23
以前に雑誌Voceで
Perfumeの のっちがサンタ・マリア・ノヴェッラの香水を使っていると記載があり
このことで記事も書きました。


http://brillanceprincesse.blog.fc2.com/blog-entry-157.html



ただ香りの種類までは載っていなかったので
ずっと気になっていました。
(サンタマリアの香水は表面だけでは種類が不明)


同じ時期にバニラの香りに癒される…と言っていたので
もしかしてサンタ~もバニラかもしれない…と
思いながらも確証が持てませんでした。




そしたら今回のタワレコ展でサンタマリアの香水が飾ってある!



s-R0012395サンタ




他のグッズたちもVoceでお気に入りと言っていたものたちばかり!!




柵があって中には入れないし若干距離があったので
香水の裏側をしっかり見れないジレンマがありましたが
持っているデジカメをフルに望遠機能使ってズームアップして撮影!

なんとか裏側の文字を読み取ることに成功!!



s-R0011838.jpg


その結果書いてあったのは…「Vaniglia」


そう、やっぱりバニラの香りでした!!




このバニラはレビューを見ると
オリエンタルでスパイシーとのこと。
バニラ特有の甘ったるいだけでない不思議な香りだそうです。



店頭でお試しさせてもらいましたが
確かにしつこい甘さではないので
夏でも大丈夫な軽さを含んだバニラでした!



ちょうどこの香水を使っているとの記事に
オリエンタルな香りが好きで…とも記載があります。
まさしくこのサンタマリアのバニラががっつり当てはまるんですよね!


ずっと謎だった香りが判明できてスッキリです!





定価は2万円程なので
ネットでお安く買いたいところです。

ちなみに…
2015年11月現在、円安がかなりの勢いで進んでいるので
伊勢丹の香水売り場では軒並み12月2日から
香水の値上げとなるようです。


どんどん値上がる外国製の香水たち…
クリスマスプレゼントに…!と考えている人は
早く購入した方が良さそうです!
















関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショコラれもん

Author:ショコラれもん
東京都在住。
スイーツ、可愛いものが大好きな
元・受付嬢。
現在は一般事務の会社員。
単なるOLから抜け出したく
資格ゲットの日々を送っています。

好きなもの…
チョコ、
キラキラしたもの。

特に好きな下記二つは
他ブログにて語ってます。

Perfume→Perfume Lovers
セーラームーン→Moon Lovers

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
